美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

夏休み始動

夏休み!

幾つになってもワクワクする言葉ですね。

ありがたいことに、今年も1週間の休みを頂いております。単身赴任中の身なので、自宅で1週間家族と一緒に過ごせるのは本当に幸せなことです。例年であれば「ゆっくりしたい」と思うところですが、今年は自転車を中心にしっかりとトレーニングがしたいです。

 

スイム練習

今日は毎週土曜日に行っている娘の水泳教室の横でスイム練習してきました。泳ぐには泳げるのですが、クロールよりも平泳ぎの方が速いという。。。クロールのフォームを勉強しなければ。。。

 

ということで本日の練習記録。

クロール 43min / 1,150m

 

普段ならこの時間内に平泳ぎで1,500m泳げるんですけどね。。。明日図書館行って本を探そう。

 

今日の一杯

先日紹介したホワイトホースハイボール缶のホワイトホース。年数表記のないこちらのファインオールドはスーパーで1,000円弱で買えます。なので、我が家ではハイボール要員として冷凍庫の中に常備しています。

ハイボール要員としてはサントリーの角やバランタインのファイネストがありますが、個人的にはホワイトホースが一番好きです。ちょっぴりスモーキーですが、アイラのシングルモルトの様な強烈さはなく、飲みやすいです。スモーキーな香りの由来はキーモルトラガヴーリンですが、それはまた違う機会にちゃんとご紹介します。
f:id:miyamasu15:20180811194324j:image