美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

筋トレ 18/8/24

今日の筋トレ記録 こんばんは、宮サンです。 本日もジムで筋トレです。 スクワット、ランジをいつもより1セット増やしたので最後は脚がガクガクなってました。仕事で遅くなって時間があまり取れないことがあるので、スクワットはそろそろ重量を上げて良いタ…

筋トレ&スイム 18/8/22

今日(昨日)のトレーニング記録 おはようございます、宮サンです。 昨日のトレーニング記録になってしまいますが、備忘録的に。 昨日は月曜の筋トレからの筋肉痛が胸に残っていたので胸はなしです。 【筋トレメニュー】 バーベルスクワット 35kg/10rep/2set…

筋トレ 18/8/20

今日の筋トレ記録 こんばんは、宮サンです。 昨日の記録ですが、残業でジム閉館ギリギリに行ってしまい、メニューを全部消化できませんでした。 【メニュー】 バーベルスクワット 35kg/10rep/2set フロントレイズ 自重/10rep/2set(左右) ダンベルチェスト…

イメージトレーニング 前橋トライアスロンフェスタ

始めてのトライアスロン 正式な競技距離ではないものの、始めてのトライアスロンまで1ヶ月を切りました。スイム500m / バイク16km / ラン4km なので余程のことがない限りは完走できると思うのですが、なんせ始めてのスポーツイベントなので緊張と期待がMAX…

習慣化アプリ 「みんチャレ」

どうも、こんにちは!宮サンです。 今日は、私が使っているアプリの中から便利だと思っているものを紹介したいと思います。 今回ご紹介するのはこちらです。 minchalle.com 継続は力なり よく言われることですが、継続することが簡単なことなら、こんな言葉…

バイク 18/8/16

6日連続トレーニング ありがたいことに、夏休みに9連休を頂いているので頑張って減量とトレーニングを進めたいと思い、11日から毎日1、2種目をやるようにしています。18、19日は家族との予定があるので前半頑張って土日はオフにする計画です。 11日(土) …

ラン&スイム 18/8/15

坂道ダッシュ 今日は6時過ぎに目を覚まして急いで外に出てみると、既に殺人的な日射しが降り注いでいました。とてもこの中で走る気にはなれず、、、どうしたものかと思案していると、近くに1日中木陰になる坂道があることを思い出しました。 そこで、本日の…

バイク 18/8/14

バイク練習 今日は6時に起きて自転車で出かけました。本当は5時に起きる予定でしたが見事に寝坊です。 前日にガーミンが設定してくれたコースは田舎の山道を50km走るコースでした。 4-5%程度の坂が複数あります。景色きれいだなーと思ってると目前に登り坂が…

ラン 18/8/13

早朝ラン 今日は近所のグラウンドまで歩いて行き、早朝ランしました。せっかくここ2日でスイム1,500m/バイク40kmできているので、ランも10kmと行きたかったのですが、5kmでギブアップしてしまいました。 最後スパートする元気があったので、ペースを保てばも…

バイク 18/8/12

どうも、夏休みの解放感に浸っている宮サンです。 仕事のことを完全に忘れられる連休って嬉しいですよねー。心が解放されます(笑) 昨日は単身赴任先から自宅への移動があったので、今日からが純粋な1日オフ。ということで、朝から自転車で出かけてきました…

夏休み始動

夏休み! 幾つになってもワクワクする言葉ですね。 ありがたいことに、今年も1週間の休みを頂いております。単身赴任中の身なので、自宅で1週間家族と一緒に過ごせるのは本当に幸せなことです。例年であれば「ゆっくりしたい」と思うところですが、今年は…

前橋トライアスロンフェスタにエントリー!

初トライアスロンにエントリー! トライアスロンへの挑戦を決心したのが酔った勢いでしたが、初のトライアスロンエントリーも酔った勢いとなってしまいました(笑) スイム750m/バイク16km/ラン4km スプリントディスタンスよりも短い距離設定ですが、スポー…

ランニング 18/08/08

今日のランニング記録 こんばんは、宮サンです。 今日は台風接近とのことで、早期の帰宅指示が出た会社も多かったのではないでしょうか?私は社外との先輩と飲みに行く予定が、安全の為に早く帰宅するとのことでキャンセルになってしまいました。 飲み会がな…

過去の運動経験

宮サンは運動経験あるの? トライアスロンのことを話すと大抵聞かれます。 実際、私も他の方のブログを読む際に気になります。30代、40代からのトライアスロン挑戦と書かれていても実は学生時代からずっと運動を継続していたり、そこまでじゃなくても、若い…

トライアスロンに出ます!

なぜトライアスロンに挑戦するのか? 今日はトライアスロンに挑戦することになった経緯について書きたいと思います。 なぜ、運動経験のないメタボな中年サラリーマンがトライアスロンという過酷な競技に挑戦することにしたのでしょうか?正直、本人も未だに…

はじめまして

どうも、はじめまして宮益です。はてなブログははじめてです。どうぞ宜しくお願いします。こちらでの名前の由来は、大好きな井上雄彦の漫画「スラムダンク」に登場する海南の背番号#15、宮益義則から頂いております(そのまんまでスミマセンw)。本来、継続…