美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

筋トレ&スイム 18/8/22

今日(昨日)のトレーニング記録

おはようございます、宮サンです。

昨日のトレーニング記録になってしまいますが、備忘録的に。

昨日は月曜の筋トレからの筋肉痛が胸に残っていたので胸はなしです。

 

【筋トレメニュー】

バーベルスクワット 35kg/10rep/2set

フロントレイズ 自重/10rep/2set(左右)

ローロー 37.5kg/10rep/2set

ラットプルダウン 30kg/10rep/2set

アブドミナルクランチ 37.5kg/10rep/2set

ロータリートルソー 20kg/10rep/2set(左右)

ロアーバック 20kg/10rep/2set

 

スイムのフォーム

筋トレ後にジムのプールでフオームの練習をしてきました。が、フオームを意識すると溺れそうになります(笑)

とりあえず図書館にあった本を通勤中に読んで勉強しているのですが、、、

エントリーしたところにある水を手で押さえて、そこに体を乗せて、手の位置は動かずに、体を前にすべらせて、腕を水から抜いていけば、入水した位置と手を抜く位置が一緒になるはずです。

全然分からない(笑)

2ビートのキックはもっと無理です(笑)

 

 

いきなりできるようにならないのは分かっているので、根気よく練習します。

本当はスクールに通いたいのですが、今の生活では難しいので、本やyoutubeを活用して個人練習頑張りたいと思います。

皆さんおすすめの本や動画があれば是非ご教示くださいm(_ _)m