美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

はじめまして

どうも、はじめまして宮益です。
はてなブログははじめてです。どうぞ宜しくお願いします。

こちらでの名前の由来は、大好きな井上雄彦の漫画「スラムダンク」に登場する海南の背番号#15、宮益義則から頂いております(そのまんまでスミマセンw)。本来、継続することが大の苦手な私が少しでもコツコツと取り組めるように、努力家である宮サンの名前をお借りしました。

f:id:miyamasu15:20180806160644j:plain
スラムダンク集英社)第12巻から

これまでの人生、体重計を買っても乗らなくなり、ジムに入会してもすぐに行かなくなり、高級なロードバイクを買っても乗らなくなり、もちろんブログを開設しても更新しなくなり、、、と三日坊主を繰り返してきました。しかし、不思議とビールとウィスキーだけは継続して(ほぼ)毎日飲み続けております。

そんな生活を積み重ねた結果、33歳の誕生日にして身長162cm、体重74kg、体脂肪率30%と完璧なメタボ体型を手に入れてしまいました。

こちらのブログではそんな生活そして、メタボからの脱出、更には何故か挑戦することになってしまったトライアスロンのトレーニングなど、日々のことも交えながら綴っていきたいと思います。

私と同じ様に、30を超えてから体質改善に取り組もうとする方の背中を押せるブログにできればと思っています。(そこまでちゃんと続いていればの話ですが。。。)

では、どうぞ宜しくお願いします(^^)