美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

バイク 18/8/16

6日連続トレーニング

ありがたいことに、夏休みに9連休を頂いているので頑張って減量とトレーニングを進めたいと思い、11日から毎日1、2種目をやるようにしています。18、19日は家族との予定があるので前半頑張って土日はオフにする計画です。

 

  11日(土) スイム

  12日(日) バイク / スイム

  13日(月) ラン

  14日(火) バイク / ラン

  15日(水) ラン / スイム

 

という流れで来ているので今日はバイクの日です。ただ、正直疲れは残っていて、とても坂を何本も登れる気はしません。そこで、なるべく登り坂のないコースをゆっくりと時間をかけて走って持久力をつける作戦に出ることにしました。LSDのバイク版みたいなイメージです。(勝手な思い付きなので本当に効果があるかは不明)

 

で、なんとなく目的地の目星をつけて早朝家を出ると、涼しいヽ(´∀`)ノ、向かい風(;゚д゚)

 

行きは緩やかな登りを走り続けるので向かい風は嫌でしたが、帰りは下りの追い風になる訳で、頑張ることにしました。

 

帰りも向かい風

思わず声に出してツッコミ入れちゃいました。なぜか引き返して走り始めたら風向きが変わって、また向かい風になっているんですから。早朝、地面がまだ冷えてるときと、太陽によって温められてからで風向きが変わるのは仕方がないと分かっていてもショック。

しかし、そんなことも言ってられないので帰路につきます。

雲の流れや気の揺れ方からしても、風は結構強め。あとで見たら風速は8mくらいでした。

風の影響を最小限にしようと下ハンばっかり握っていたので手が痛かったです。それに脚も弱ってるからどうしてもサドルに座ってしまってお尻も痛い。。。

 

そんなこんなで予定よりも大変になっちゃいましたが、なんとか54kmを走りました。


f:id:miyamasu15:20180816134119j:image

f:id:miyamasu15:20180816134343j:image

真ん中の登りは目的地点でなんとなく気になる坂があって、登っちゃいました。ただ、下った先は大きな墓地でなんとなく。。。

 

f:id:miyamasu15:20180816134351j:image

f:id:miyamasu15:20180816134404j:image

心拍数はこんなもんでしょうか。脚に疲れが残っている割には頑張ったということにしたい。

 

今日の一杯

ロードレースのプロツアーチームが3つもある栃木県に新しく醸造所がオープンしました。その名もNIKKO MONKEYS。ボトルのラベルが楽しげでいい感じです。こちらはラガータイプ。ラガーだとあまり違いを出すのは難しいかな?
f:id:miyamasu15:20180816142305j:image

f:id:miyamasu15:20180816142313j:image