美味しいお酒のために!!

お酒(特にビールとウィスキー)が大好きな30代サラリーマンがメタボ脱出&トライアスロン挑戦の記録を綴ります

バイク 18/8/14

バイク練習

今日は6時に起きて自転車で出かけました。本当は5時に起きる予定でしたが見事に寝坊です。

前日にガーミンが設定してくれたコースは田舎の山道を50km走るコースでした。

f:id:miyamasu15:20180814163024j:image

4-5%程度の坂が複数あります。景色きれいだなーと思ってると目前に登り坂が登場するという絶妙なアメとムチ。ガーミン天才だな。

f:id:miyamasu15:20180814163051j:image

f:id:miyamasu15:20180814163100j:image

最後はバテバテでしたが、景色も良くて楽しいサイクリングでした(あれ、トレーニングのはずじゃ。。。)

 

運動のご褒美

バイクで1,000kcal以上消費できたので心置きなく食べられのが最高に嬉しい!(だから痩せないんだよ)ご近所さんからスイカを分けてもらい、美味しく頂きました。
f:id:miyamasu15:20180814163342j:image

 

今日の一杯

本日はスコットランドにあるブリュードッグブルワリーのエルビスジュース。ビールのタイプとしてはIPAに分類されますが、ホップとともにグレープフルーツの皮を使っています。

元々ブリュードッグのIPAはフルーティーですが、これは更に新鮮なフルーティーさがありながら、変な甘みとかはなく、夏の暑い日にゴクゴク飲めちゃうIPAです。


f:id:miyamasu15:20180814163951j:image